HOME >施工実績 >土木工事・エクステリア >土留め-柵板-修繕工事

土留め-柵板-修繕工事

1149
こちらの現場は、土留め板の近くに重量物を置いた影響によって土の圧力が長年かかり傾いてしまった状態でした。
予算を抑える為、既存のコンクリート板、柱は再利用とのことで慎重に取り外します。

292
すでに折れたり割れている物は交換をさせて頂き、なるべく再利用して設置をしました。
白い板は新しく交換した板です。

386
今回はお施主様の要望で柱の補強に単管パイプを抱かせてほしいとのことで1.5m程地面に打ち込み、柱とパイプを固定しました。
お客様から「板がキレイに並んで揃い、また柵板と柱の再利用で金額も抑えられてよかった」と喜んで頂きました。

土のお悩みぜひハマニ㈱へご相談ください。


関連の施工実績を見る

お問い合わせはこちら
  • 学校の授業やイベントで! 光る泥団子
  • マットスプレ-/マットスタンプ
  • 左官仕事イロイロ ハマニの施工実績
  • 地元浜松の材料を使ったオリジナル外壁仕上 天竜壁
  • 体にやさしい伝統的な塗り壁 珪藻土・漆喰
  • 家族で参加OK!プロの技を体験! 塗り壁体験会

受賞歴

まい(米)かまど

しっくいまるわかり大辞典

株式会社ハマニ代表取締役 河合滋

代表取締役社長 河合 滋

弊社は約30人の左官職人による職人集団です。

高年齢化に伴い左官職人の減少が急加速していく昨今ですが、ハマニは伝統技術の継承や若い職人の育成、マナー教育、左官の啓蒙活動に力をいれており、これからもさらに飛躍し続ける会社を目指します。

ハマニのリフォーム部門有資格者のスタッフが、安心いただけるプランを提案。 些細な修繕から本格的なリフォームまで、お気軽に御相談ください。

浜松のエクステリア・外構経験豊富な専任スタッフが、お客様の条件にあったアドバイス。 快適なエクステリアづくりを提案いたします。

常務BLOG ハマニの802だより「左官」という経験とカンに左右されるこのシゴト。 とても難しくて分かりにくいと言われる世界だけど、すごく奥が深くておもしろい! 左官に対する熱い想いを語る社長のブログです。

ページトップへ