しあわせロハス

記事


ゲストの久住有生さんは私と同じくらいの30代の真ん中くらいのとても若い左官職人ですが、知る人ぞ知る「久住 章」さんの息子さんで、さらにかなりのイケメン
小さい頃から鏝を持たされ、世界でも活躍されています。

静岡から近場の業績では、愛知県常滑にあるINAXライブミュージアム内の「土どろんこ館」の左官工事に携わっています。
サーフィンが趣味でそこからの発想だと思いますが、どろんこ館内部の一部の磨きの壁を、サーフボードのワックスを使用したりしています。
繊細な技術を持つだけでなく、父親譲りの大胆な発想も持ち合わせている、そんな左官職人です。

「土」を感じ「土」と遊ぶ・・・なんだか魅力的なテーマですねぇ~

左官職人が鏝を使用している写真

施工事例

ショールームの外装写真

左官のショールーム

美の壺「蔵」

一覧へ

高山左官ツアー1

ハマニとは?

ハマニ株式会社は静岡県浜松市を拠点に置き、左官工事や土木工事を行う職人が常時30人以上在籍する職人集団です。地元で創業50年以上。技術の高さと職人マナーの良さが特徴の会社です。