洞爺湖サミットと泥だんご

光る泥団子

遅ればせながら、7月10日にズームインの特集で挟土秀平さんや光る泥だんごのことが放映さたそうですね
私は、見逃しましたのですが・・・・。

気になって、ネットサーフィンしてみましたら、いろいろヒットしました。。。
「泥だんご」
「テレビのひと幕」

地球は一つの泥だんご」「かつて地球は一つの大地だった」という「」から世界平和を訴える左官からのメッセージ

例えば、「北朝鮮」の土と「アメリカ」の土を泥だんごにマーブルに載せていったとしても、その境目は分かれてゆくのではなく、混ざり合ってゆく。折り合いをつけて混ざり合ってゆく。それが自然だと。だから、客人達に泥だんご丸めさせたい。
ということで、ファーストレディたちにも泥だんごを丸めさせようと企画し、作ってもらったとか
世界の土で泥だんごを作ることで世界平和につながっていく・・・。
なんて素晴らしい考えなんでしょう

左官職人が鏝を使用している写真

施工事例

ショールームの外装写真

左官のショールーム

ぺちゃくちゃないと浜松

一覧へ

緊急告知~オープンハウス~

ハマニとは?

ハマニ株式会社は静岡県浜松市を拠点に置き、左官工事や土木工事を行う職人が常時30人以上在籍する職人集団です。地元で創業50年以上。技術の高さと職人マナーの良さが特徴の会社です。