オープンハウス with 光る泥だんご

光る泥団子

6月20日(日)「入野渥美建築」さんのオープンハウスのお手伝いに参加いたしました

私は「左官屋さんの光る泥だんご」担当です。
お子さんが真剣かつ楽しく泥だんご磨いている姿は、いつ見ても微笑ましいですねニコニコ

お母さんもお子さん以上に(?)真剣に磨きましたびっくり

この現場で左官工事を施工させていた箇所を紹介します。

LDKの珪藻土仕上げです。壁,天井を塗りました。

和室の砂壁仕上げです。

完成した「桜壁花」です。
オリジナルの色で配合した聚楽壁の背景に、漆喰で作った桜の花びらを埋め込んでいます。

お子さんの足跡が記念になりますね。

この家は、施工した各職人さん達のこだわりや思いがたくさん詰まったとてもすばらしい家です。
こんな家に住むことの出来るお施主様はとても幸せだと思いましたおすまし

左官職人が鏝を使用している写真

施工事例

ショールームの外装写真

左官のショールーム

さかん君

一覧へ

うなぎの千草

ハマニとは?

ハマニ株式会社は静岡県浜松市を拠点に置き、左官工事や土木工事を行う職人が常時30人以上在籍する職人集団です。地元で創業50年以上。技術の高さと職人マナーの良さが特徴の会社です。