平成29年度の左官の新入社員

職人

入社式の様子です。
新入社員は3人ですが、みんなちょっと緊張していますでしょうか?ニコニコ
現場では作業着になりますので、フォーマルな服は貴重かもしれませんね。
今年は「左官女子」を目指して女性も入社しました!がんばってくださいぐー

午後から、早速「鏝板」づくりです。左官といっても、鏝だけでなく、げんのうやのこぎりも使うことが多いです。「鏝板」も自分の使いやすい大きさや形、バランスが大事です。

4月は現場に行かずに、倉庫で塗り壁の訓練(モデリング)で「塗る」ということを覚えます。

座学も大事ですね。左官は深く広い職種ですので、最低限の知識も一か月で詰め込みます
5月からは現場に出て、先輩職人と一緒に行きます。一か月間の訓練ですが、がんばりましょう!!

左官職人が鏝を使用している写真

施工事例

ショールームの外装写真

左官のショールーム

2016年納会 今年もありがとうございました

一覧へ

モールテックス仕上げ

ハマニとは?

ハマニ株式会社は静岡県浜松市を拠点に置き、左官工事や土木工事を行う職人が常時30人以上在籍する職人集団です。地元で創業50年以上。技術の高さと職人マナーの良さが特徴の会社です。