光る泥だんごwith Tumizou組

その他

参加者が作った光る泥だんご

去る、1月24日(日)にはまぞうブログで知り合った積木遊び&造形遊びサークル 『Tsumizou組』さんと、「光る泥だんごイベント」を開催しましたキラキラ

Tsumizou組さん達のスタッフさんで、あらかじめ下地の土を丸めたり削ったり、色付きの材料を作ったりと、すべての準備を自分たちで行いました。大変だったと思いますが、光る泥だんごの仕組みがよく分かったと思います。びっくり

さて、当日はこのような会場で、午前と午後で60人以上もの人が光る泥だんごを作りました

お子様達はみんながんばって磨いていますが・・・、

お母さんや・・・、

お父さんも、子供の代わりに真剣に磨く姿がとても微笑ましかったように思いますニコニコ

私も休憩時間に、一輪挿しを作りました

Tsumizou組さんでもまた、開催するそうですよ

左官職人が鏝を使用している写真

施工事例

ショールームの外装写真

左官のショールーム

塗り壁体験会受付終了

一覧へ

漆喰の外壁

ハマニとは?

ハマニ株式会社は静岡県浜松市を拠点に置き、左官工事や土木工事を行う職人が常時30人以上在籍する職人集団です。地元で創業50年以上。技術の高さと職人マナーの良さが特徴の会社です。