富士の旅?

その他

先日、2/23に富山市で「建築士会青年部東海北陸ブロック大会」が開催されました。

分科会では、地元の子ども達と一緒に「夢のおうち」を作成しました。

子ども達が事前に書いていた絵を参考に、我々建築士がそれをカタチにしてあげるというものです。


また、輪島の土蔵修復工事でお世話になっている表さんという東海北陸ブロックの委員長にも再会できました。


そして「富山ブラック」というとても真っ黒いスープで有名な醤油味のラーメンもおいしくいただきました。


で、そこまではよかったのですが・・・、

次の日の東京の左官の講習会に参加するために、その日の夕方7時頃、電車に乗って富山を後にしました。
出発してから、50分くらいしたときに電車が止まってしまったのでした。

暴風の影響です。(富山は高波の被害もありましたね。)

結局、電車の中で一晩過ごし、上野駅に着いたのが午前11時。
結局、富山→上野の移動時間は16時間もかかったのでした。。。
なかなか貴重な経験をさせていただきました。

左官職人が鏝を使用している写真

施工事例

ショールームの外装写真

左官のショールーム

木舞講習会

一覧へ

左官アート額

ハマニとは?

ハマニ株式会社は静岡県浜松市を拠点に置き、左官工事や土木工事を行う職人が常時30人以上在籍する職人集団です。地元で創業50年以上。技術の高さと職人マナーの良さが特徴の会社です。