桜壁

漆喰

漆喰で作った桜の花びらを埋め込んだ壁を施工しました。
そのまんまですが「桜壁」と呼ぶことにします。

お施主さんのお子様が「」にちなんだ名前ということで、桜をイメージした壁を広縁の一部の木枠内に塗って欲しいと言う依頼でした。

お施主さんも塗ってみたいということで一緒に作業することにしました。
初めてということでしたが、コテ返しがすぐにでき、上手に塗られました

そして、塗った壁が乾く前に、漆喰で作った桜の花びらを埋め込みます。
こちらもお施主さんに手伝っていただきました。
どうやら私の出番はとても少なかったようです・・・

最後に、お子さん2人の「あしあと」をつけて完成
半分無理矢理!?でしたのでお子様は泣いてしまいましたが
きっと大きくなったら記念になると思います。

お施主様の喜んでくれた笑顔が印象的でした

こちらの現場は、6月19,20日の土日の2日間、「オープンハウス」を開催いたします。

今ではめずらしくなった総入母屋の純和風の家で、左官以外にも見所が満載です

日曜日には「左官屋さんの光る泥だんご」作りで私も常駐しています。ぜひ、興味のある方はお立ち寄り下さいませ

左官職人が鏝を使用している写真

施工事例

ショールームの外装写真

左官のショールーム

日左連青年部定期総会福岡大会6

一覧へ

グラデーションの壁

ハマニとは?

ハマニ株式会社は静岡県浜松市を拠点に置き、左官工事や土木工事を行う職人が常時30人以上在籍する職人集団です。地元で創業50年以上。技術の高さと職人マナーの良さが特徴の会社です。