和(かず)飲食店

左官【外部】

また、一風変わった壁を仕上げました。

魚の鱗みたいのは黒漆喰、中の白い壁は漆喰の押え、床は洗出しです。

この黒漆喰の壁は一回目に上手く模様が出せずにやり直しました。そういえば、スサと油も入れてます。拡大すると↓かんじです。

左官の壁ってアイデア次第。

職人が塗る壁を施主と設計と監督が注目して、「こんな感じがいい!」とか「もうちょっと○○して!」なんていいながら、みんなが一体になって仕上がっていく瞬間がとってもいいんです!(^o^)

ちなみにこの場所は遠州鉄道第一通り駅の近くで、元ウォッチマンがあったビルの道路を挟んで南側のところです。一言でいうと「万年橋パーキング1階」です。名前は「和」と書いて「かず」と読むそうです。居酒屋ですが、今週オープンだそうですので、近くに寄ったらぜひ足を運んでみてください。

左官職人が鏝を使用している写真

施工事例

ショールームの外装写真

左官のショールーム

あじの蔵

一覧へ

おめでとう(^O^)

ハマニとは?

ハマニ株式会社は静岡県浜松市を拠点に置き、左官工事や土木工事を行う職人が常時30人以上在籍する職人集団です。地元で創業50年以上。技術の高さと職人マナーの良さが特徴の会社です。